clavisu16

等身大の愛を。元JBペン、現ヨンジェペンがお送り致します

私が出した答え、そしてこれから。

なぜ今になってこんな話をするのかというと、私の考えがまとまっていなかったからです。まとまって、吐き出すところがないためにここに書きたいと思います。

 

 

 

最近よく聞かれることがあります。

「ジャクソンの件についてどう思いますか?」

「ツアー行きますか?」

 

 

結論から先に言わせてもらうと、

受け付けられないし、ツアーも行きません。

 

 

 

まず、ジャクソンの件は仕方ないのかもしれません。誰だって、地元が大好きですから。二つのものを同時に手にすることはできませんしね。韓国を軸にして、中国か日本か。苦渋の決断(と思いたい)だったと思います。日本にもたくさんファンがいるし自分を待ってくれている、でも中国は両親がいる工作室もある。

日本で活動すると多くの苦労があることはわかっています。レコーディングからコンサートまで。日本のためだけにこういうことをする。日本のアガセはこれが途轍もなく嬉しかったと思います。少なくとも、私は嬉しかった。わざわざ日本に来てくれる、大好きだ、と来てくれる度、新曲を出す度に思ってました。たとえソロ活動をしたとしても、7人に戻ってくれる。誰かが抜けることなんかない、前回も書きましたが本当に本当に思ってました。

言い方が悪いですが日本があっさりと捨てられ、政治的問題があったとしても、嫌な気持ちになりました。記事が出てすぐはなんでなんでどうしてと思い、冷静になってからも納得できませんでした。‘今後’特別な例を除きジャクソンは日本活動に参加しません。こんなセリフ、初めて聞きました。日本の活動だけ、しない。数々の脱退話を聞いてきた私にとってその言葉は違和感の塊でした。脱退とはいえませんが、今後日本活動するにあたって日本では脱退という扱いにはならないんですか。更新特典のチャームも、ジャクソンはありませんでした。新曲のビジュアルにもジャクソンの姿は当然見えない。宣伝しても、ジャクソンはいない。6人の写真がアップされる。

ぞんざいな言い方になりますが、これから6人で頂点を目指すというのなら当然新規ファンが出てきます。ここで、日本活動を見た方はなんと言うでしょうか、「GOT7なのに、6人?」。(某17も言われると思いますが、こんな複雑ではないので端折ります)あなたはなんと説明しますか?「日本活動には参加してないけど本当はもう1人いて〜」「もう1人は中国で頑張っていて〜」ツライです。こんなこと言うのもツライし、がっせに気を使うみたいで嫌です。アイドルとファンがお互いに気を使うなんて、ヘンじゃないですか。倦怠期のカップルか?と思います。(私も疑似恋愛というか本気で恋をすることもありますが、気は使いませんね。)ツアーに行かない話にも関連してきますが、グループの中にタブーを作るのは好みません。話が行ったり来たりしますけど、気を使いますから。例えばジャクソンの話は出さないことに決める、じゃあジャクソンのファンはどうしますか?1番好きな人のうちわも持てず、ワクワクもできず、ドキドキもできず、昔の曲を歌えばここはジャクソンのパートだったなあと懐かしむ。めちゃくちゃ虚しいし、私がジャクソンのファンだったら号泣して会場飛び出します。と、大袈裟な例を出しましたが、こういうことなんだって私は感じます。

 

次に、ツアーに行かないことについて。

先ほども書いた通り、気を使ってしまうこと、7人の姿が見れないことが大きな原因です。

ジャクソン不参加のメールが来た時、払戻しの案内も来ました。私はすぐに払戻しを決めました。

私にとってのがっせは永遠に7人です。6人でのコンサート、曲なんか以ての外。信じられないし想像ができません。7人仲良しで支えあっている姿が微笑ましくて、大好きで、ずっと見ていられて…………ヨンジェのファンだけど、みんな大好きで、平等に大好きだった。だから、1人が欠けてしまうのが、ワガママだけど、すごく嫌です。

もう6人だと決まっているのなら、払戻ししてしまおう。即決です。(笑)

母親にはバカじゃないのかと言われました。来ないのは推しじゃないのに、なんで行かないの?バカなの?と。だから私は言っているじゃないか、7人が好きだと。7人だから好きなんだと。一緒に武道館に行く予定だった妹には泣く泣く諦めさせることになってしまって申し訳ない。(時に、7人ではない時があります。体調不良や別のスケジュール。それはいいんです、GOT7という枠の中でしていることだから。今回は違います)

 

 

 

ジャクソンの選んだ道だからと、簡単に解決できることじゃありません。私はワガママです。アイドルに関してはいつだってワガママでいたい。お金を落とすのは私なのだから。

これからヨンジェをずっと好きでいられるかはわからない。でも今は、たまらなく好き。Instagramを見るだけで涙が出る。ヨンジェが、sanjoyさんとコラボしたこともすごく嬉しかった。曲も毎日聞いている。

 

こんなにも好きなのに、ツアーに行かないなんて、私はやはり変わり者なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

170924

 

 

 

 

 

 

 

clavisu16 

 

 

いつぶりでしょう、わたし。

 

 

いつぶりでしょう、わたし。

 

 

久しぶりで何を書こうか迷っています。

GOT7、この数ヶ月でいろいろなことがありました〜SCが無事に終わり、代々木公演も同様。秋ツアーの発表。ジャクソンが中国活動に専念することになり、JJprojectが5年ぶりにカムバック。

 

 

ささやかながらレポさせてください。

行く予定のなかったSC。行きました()

仙台だけですが。(笑)

仙台でのライブは本当に貴重ですよね〜“貴重”、“限定”、“レア”などの単語に弱い私、行きました。あと、仙台はヨンジェだったので行きました。

グッズに並んでいる間暑くて暑くてたまりませんでした。日傘忘れて。

ミーグリも当たらずに出費が膨らみ、同時にこれからのSCへの期待も膨らんでいきました。

ハイタッチ会は行かないことにしていたのでお見送りのためにCDを買わずに、FCくじに何回か並んだところA賞が当たりもう心臓バックバク。

心臓バックバク。(笑)頭が真っ白でした。

SC本当に楽しかったです〜。みんなすごく元気で、可愛くてかっこよくて。見惚れてました。

ジャクソンによるユギョムの声真似、ユギョムによるジャクソンの声真似…ワンジョンチョアヨ…最高でした(笑)ワンジョンテバでした(笑)

また仙台きてほしいです…たのしかった…

 

 

ハイタッチ会も行ってきました〜

5月は突然予定を入れたので忙しいのなんのって。

ジャクソンが大袈裟にも元気そうとは言えなかったけれど、参加してくれたことがとっても嬉しかった。GOT7からは離れられないなあと改めて思いました。本当に最高でヤバかった。(語彙力欠如)

 

 

代々木公演も無事に走りきりましたGOT7。

グッズのLEDライトがものすごくかわいい。

うちわのビジュアルがヤバい。欲しい。(ファミリーマートで注文済み)

ものすごくちょろいオタクです。

サプライズも無事に成功し、色々なことがあったようですが私は自分で見たものしか信じません。無駄な憶測を信じて悲しむのは疲れます。

 

 

ジャクソンが中国活動をすること、JJprojectが5年ぶりにカムバック。GOT7の活動の多角化

発表された時は悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。当分7人で一緒にいる姿は見れないのだと思うと自然と涙が。

落ち着いてから考えてJB、マーク、ジャクソン、ジニョン、ヨンジェ、ベンベン、ユギョム…この7人一人一人を応援していこうという気になりました。まだ少し悲しいですが。いや、まだだいぶ悲しいです。ただ今秋ツアーがあり、きっと7人の姿を見ることができるでしょう。待ちましょう。待てます。

 

 

 

 

私生活がひと段落ついたので、Twitterにもぼちぼち戻りたいと思います。

久しぶりに幸せな世界に戻るわたし、幸せです。

 

 

170708

 

 

 

 

 

clavisu16 

 

 

 

心臓飛び出すダンス

 

 

 

みなさんが心待ちにしていたGOT7のカムバックですね〜

私もティーザーが出るたびにヒィヒィ言っては、可愛い可愛いと愛でていました。(笑)

特に今回はヨンのビジュアルが死ぬほどよくて悶絶しました。ナニコレ。

f:id:clavisu16:20170318165834j:image

f:id:clavisu16:20170318165854j:image

 

お顔、というか最早存在自体が成長しすぎて頭がついて行きません……(/ _ ; )

 

MVが出た日、ベムとミナの件がニュースになりました。日本のみならず様々なところで混乱が起きました。私もひどく混乱したことを覚えています。

…このことは忘れましょう、何も言及したくないですし、幸せに追うことが私のモットーなので。

 

 

 

 

NeverEver、総じてかっこよかったのですが私が一番好きなダンスはジャクソンパートの心臓が飛び出すダンスです。(笑) 詳しくはMVを見て欲しいです…このことを共感してくださる方に未だ出逢っていません。

 

 

 

ヨン→ジャクソン→マークの流れがもう最高ですし、最高です。

出だしのユギョムに「ユギョム;;;」とぽろぽろ泣きました。twitterでもみなさんが言うように、ジェボムの足さばきがとんでもなくかっこよかった。

みんな可愛すぎて…心臓がもたなくて…

 

 

ショーケースではFlyやhardcarryを披露、NeverEverの前にはsign、Qの披露でしたね。

signが歌われるなんて聞いてなかったので、次はsignです!(ニュアンスはこんな感じ)て言われた時は変な声が出るほどびっくりして、え、え、と頭が回りませんでした。(笑)

ヨンが自分の歌を歌っている時ソワソワしてるのがなんだか可愛くて。私の大好きなヨンパートも歌っているところを見れてすごくすごく幸せでした。signめちゃくちゃ好きです…死ぬほど好きです…

 

Qも好きです。Mカで披露されましたが、可愛すぎです。(さっきから可愛いしか言ってない)

ヨンだけネクタイで、もう(/ _ ; )ネクタイ大好き人間からしたらあんなのもう凶器で、後ろもぴらぴらしまわれてないのでさえ可愛くて(/ _ ; )

2jaeで話しているのも可愛くて、本当に語彙力なさすぎてごめんなさい…可愛いしか言えてなくて(笑)

 

私が一番萌えたのはやっぱりダンスですね。

ヨンあざとすぎです。あざとい。あざとい。

…………好き。(/ _ ; )とまあキモオタです…

 

 

 

 

 

久々の更新なので、これくらいにします。

また愛でにきます。(笑)

 

 

 

 

 

 

clavisu16 

 

GOT7の見解。

GOT7が寄付広報大使に任命されました!

 

 

ここで、メンバー紹介は他の方のブログで見てもうお腹いっぱいだと思うので自分なりの見解を書いてみたいと思います。

 

 

f:id:clavisu16:20170110205412j:imagef:id:clavisu16:20170110205428j:image

 

 

この二枚、すごく人間性が滲み出てると思いません…?なんだか、私にはそう見えます(笑)

 

 

✳︎JB

 

証書の角が人に刺さらないように自分の手で押さえている。

→スマート、紳士

斜めになるのが嫌で左右ほぼ均等に持つ。(上)

→完璧主義

持ち辛さに気付き、左手が真ん中に寄る(下)

→柔軟性、適応力の高さ

足をぴったりとつけない

→ただ単にこれが楽、楽な方を選びがち(ただ、ダンスや歌に関してはストイック)

 

 

✳︎マーク

 

 一番持ちやすそうな格好で証書を持つ

→本能でこれができる天才

やはりマークも人に刺さらないように持つ(JBの肩にぶつけないため?)

→スマート、紳士

人より一歩下がって写真に写る

→元から小顔ぎみで痩せているのに、もっと小顔効果を狙うあざとい小悪魔男児

 

 

✳︎ジャクソン

 

ジャクソンは写っていなくても私の目には見えます。(決して超能力とかそういった意味ではない)

人一倍笑顔がキラッキラしている

→周りの人を笑顔にしたい彼の優しさ

足は閉じない

→これが彼のスタイル

証書はがっつり男らしく持つ

→これも彼のスタイル

 

 

✳︎ジニョン

 

持ちやすさ重視

→効率よさげ

ユギョムの証書に被らないように外側にずれる

 →無言で人を気遣える、ただの素晴らしい大人

一歩前に出る

→無意識に出たがり(ユギョムより大きく見られたいという意地でもあり?)

足はナチュラル、本当にナチュラル

→かなり自然体でいるのが好き(自然体のジニョンがアガセの大好物だということを知っている)

 

 

✳︎ヨンジェ

 

折り目付近(真ん中)を持ちがち

→何も考えない子供のよう(後に落としそうになって慌ててジェボムヒョンが助けにくる妄想、楽しい)

右手で右角をいじる

→他の人は人に刺さらないように手を当てるがこの子はただ単に気になるだけ(かわいい)

足をぴったりとつけない、ドスンと立つ

→ジェボムヒョンへの強い憧れ(左足が少し前に出ているところまでも似ている)

 

 

✳︎ベムベム

 

人に刺さらないように左手を当てる

→スマート、紳士、慣れてる

笑顔の破壊力

→自分の魅せ方わかってる、しかもかなり

もちろんぴたっとすらっと立つ

→モデル意識(スタイル良すぎ)

角と角を持って支える

→ジニョンとはまた違う効率よさ

 

 

✳︎ユギョム

 

屈託のない笑顔

→純粋な心の持ち主(ただしダンスをさせると別人、セクシー)

ベムの証書に被らないように少しずれる

→ただの見せたがりのバブみ(かわいい)

ジニョンを除く他みんなと同じ線上なのにスタイルが抜群

→これは生まれつき

 

 

f:id:clavisu16:20170110231430j:image

✳︎全員

 

JJPはぴたっとはまるが他の子達は並んで座っててキッ〇ニアみたいでかわいい

ベムが話すとユギョムが笑う(バブ同士)

ベムから漂う異世界住人感…

 

 

 

 

 

さらっとこんな感じですかねえ!

マンネラインに関してはバブくてかわいいのでフィルターかかりまくりですが!!

 

ここらで終わりといたします!

 

 

 

 

clavisu16

 

 

 

 

happybirthday JB

 

メンバーに愛されるセクシーリーダー

JBことイムジェボムさん!!!

 

今日は彼のお誕生日です🎂🎊👏

24歳になるのかな、、JJPの時と比べて格段に大人っぽく、そしてアイドルらしくなりました。

 

去年はFly、Hardcarry、Heyyahと激動の一年の中リーダーとしてすごく頑張っていました。その頑張りをSNSを通して感じています。

私は彼の作る楽曲が好きです。彼の作る曲は全部ドツボです。ずっと聞いてます(笑)

鼻が高くて糸目。笑う時には歯茎剥き出し。男らしい肩、というか体(笑)去年は腰を痛めてコンサート不参加でとても悔しかったと思います。

 

 

完璧主義で、短気なところもある。至って真面目。

怒るときはすごく怖い………。演技がお上手で、ユギョムのドッキリの時は本当にハラハラしました…。

足が短いと言われるけど服のせいもある気が…します。(笑)

 

彼の良いところは世界中のアガセが知っています。彼の努力も世界中のアガセが知っています。

GOT7がいるから彼がいる、彼がいるからGOT7がある。です。(笑)

 

 

 

…というか、ベムちゃんがインスタにあげた画像が可愛すぎてフォルダに5枚はあります(無駄)

f:id:clavisu16:20170106122832j:image

 

hardcarryの時のかな?可愛すぎます。この手の形特徴的ですね(笑)

 

事務所があげた画像

f:id:clavisu16:20170106122938j:imageいつもよりお洒落……?

でもセルカではなかったですね(笑)残念です

彼はSNSをしていないのでセルカは貴重ですからね…

 

 

全てが魅力的な彼、お誕生日おめでとうございます。良い年になりますように。

 

 

 

clavisu16

 

始めましてのご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

 

今年はいい年にしたいとブログを始めてみました。

 

好きなこと、好きな人(アイドル)、感動したこと、良かったこと、悔しかったこと、…

 

GOT7中心ですが好きなように書きます〜気ままに!

私は飽きっぽいのですぐ飽きてしまうかもしれませんが(笑)

 

元JBペン、現ヨンジェペン。とにかく2jaeが好きなわけです。というかみんな好きなんですけどね…。

 

過去の参戦はモリアガッテヨ0227、Flyコンビューイング0602、ペンミ1119両部です!

 

ひっそりと彼らを応援していければなと思います!

 

 

 

 clavisu16