clavisu16

等身大の愛を。元JBペン、現ヨンジェペンがお送り致します

私が出した答え、そしてこれから。

なぜ今になってこんな話をするのかというと、私の考えがまとまっていなかったからです。まとまって、吐き出すところがないためにここに書きたいと思います。

 

 

 

最近よく聞かれることがあります。

「ジャクソンの件についてどう思いますか?」

「ツアー行きますか?」

 

 

結論から先に言わせてもらうと、

受け付けられないし、ツアーも行きません。

 

 

 

まず、ジャクソンの件は仕方ないのかもしれません。誰だって、地元が大好きですから。二つのものを同時に手にすることはできませんしね。韓国を軸にして、中国か日本か。苦渋の決断(と思いたい)だったと思います。日本にもたくさんファンがいるし自分を待ってくれている、でも中国は両親がいる工作室もある。

日本で活動すると多くの苦労があることはわかっています。レコーディングからコンサートまで。日本のためだけにこういうことをする。日本のアガセはこれが途轍もなく嬉しかったと思います。少なくとも、私は嬉しかった。わざわざ日本に来てくれる、大好きだ、と来てくれる度、新曲を出す度に思ってました。たとえソロ活動をしたとしても、7人に戻ってくれる。誰かが抜けることなんかない、前回も書きましたが本当に本当に思ってました。

言い方が悪いですが日本があっさりと捨てられ、政治的問題があったとしても、嫌な気持ちになりました。記事が出てすぐはなんでなんでどうしてと思い、冷静になってからも納得できませんでした。‘今後’特別な例を除きジャクソンは日本活動に参加しません。こんなセリフ、初めて聞きました。日本の活動だけ、しない。数々の脱退話を聞いてきた私にとってその言葉は違和感の塊でした。脱退とはいえませんが、今後日本活動するにあたって日本では脱退という扱いにはならないんですか。更新特典のチャームも、ジャクソンはありませんでした。新曲のビジュアルにもジャクソンの姿は当然見えない。宣伝しても、ジャクソンはいない。6人の写真がアップされる。

ぞんざいな言い方になりますが、これから6人で頂点を目指すというのなら当然新規ファンが出てきます。ここで、日本活動を見た方はなんと言うでしょうか、「GOT7なのに、6人?」。(某17も言われると思いますが、こんな複雑ではないので端折ります)あなたはなんと説明しますか?「日本活動には参加してないけど本当はもう1人いて〜」「もう1人は中国で頑張っていて〜」ツライです。こんなこと言うのもツライし、がっせに気を使うみたいで嫌です。アイドルとファンがお互いに気を使うなんて、ヘンじゃないですか。倦怠期のカップルか?と思います。(私も疑似恋愛というか本気で恋をすることもありますが、気は使いませんね。)ツアーに行かない話にも関連してきますが、グループの中にタブーを作るのは好みません。話が行ったり来たりしますけど、気を使いますから。例えばジャクソンの話は出さないことに決める、じゃあジャクソンのファンはどうしますか?1番好きな人のうちわも持てず、ワクワクもできず、ドキドキもできず、昔の曲を歌えばここはジャクソンのパートだったなあと懐かしむ。めちゃくちゃ虚しいし、私がジャクソンのファンだったら号泣して会場飛び出します。と、大袈裟な例を出しましたが、こういうことなんだって私は感じます。

 

次に、ツアーに行かないことについて。

先ほども書いた通り、気を使ってしまうこと、7人の姿が見れないことが大きな原因です。

ジャクソン不参加のメールが来た時、払戻しの案内も来ました。私はすぐに払戻しを決めました。

私にとってのがっせは永遠に7人です。6人でのコンサート、曲なんか以ての外。信じられないし想像ができません。7人仲良しで支えあっている姿が微笑ましくて、大好きで、ずっと見ていられて…………ヨンジェのファンだけど、みんな大好きで、平等に大好きだった。だから、1人が欠けてしまうのが、ワガママだけど、すごく嫌です。

もう6人だと決まっているのなら、払戻ししてしまおう。即決です。(笑)

母親にはバカじゃないのかと言われました。来ないのは推しじゃないのに、なんで行かないの?バカなの?と。だから私は言っているじゃないか、7人が好きだと。7人だから好きなんだと。一緒に武道館に行く予定だった妹には泣く泣く諦めさせることになってしまって申し訳ない。(時に、7人ではない時があります。体調不良や別のスケジュール。それはいいんです、GOT7という枠の中でしていることだから。今回は違います)

 

 

 

ジャクソンの選んだ道だからと、簡単に解決できることじゃありません。私はワガママです。アイドルに関してはいつだってワガママでいたい。お金を落とすのは私なのだから。

これからヨンジェをずっと好きでいられるかはわからない。でも今は、たまらなく好き。Instagramを見るだけで涙が出る。ヨンジェが、sanjoyさんとコラボしたこともすごく嬉しかった。曲も毎日聞いている。

 

こんなにも好きなのに、ツアーに行かないなんて、私はやはり変わり者なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

170924

 

 

 

 

 

 

 

clavisu16